無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

枕木

掲載日:2009.10.10

シルバーパイン日光モデルルームの基礎に使用する枕木を、知人から破格で譲っていただきました。

秋たけなわのすがすがしい空気の中、栃木県の山奥の知人宅に伺いました。

標高が少し高い場所なので、もう紅葉が始まっていました。枕木運びがてら、紅葉の始まりを見られたのはラッキーです。

枕木の基礎に、シルバーパインの丸太小屋。シルバーパインの風情に合った、いい感じのモデルルームを作るため枕木の基礎にしてみましたが、どうなることでしょう。来月末ごろの完成が楽しみです。

ちなみに、シルバーパインの説明はこちら。

60,000坪の森林から良くて1~2本しか見つからない、シルバーパインは200年~400年経過している立ち枯れ材です。長期に渡り厳しい自然環境にさらされ、乾燥しきっているため、ログハウス特有のセトリング現象も起こらず、色の変化もなく、塗装も不要なのです。希少価値の極みです。フィンランドではケロログと呼ばれています。日本でシルバーパインを常時取り扱っている業者はほとんどありませんので、是非イーストログハウスにお問い合わせ下さい。