無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

土砂崩れ

掲載日:2010.09.29

昨日の出張の途中のこと。土砂崩れで通行止めという事態に遭遇しました。

交通整理のおまわりさん曰く、復旧の見通しは立ってないとのこと。

え~~~っ!?

訪問先のお客様に電話をしてみたところ、いつぞやも土砂崩れが起きてすぐに復旧したとのこと。

1時間待ってみたら、復旧作業が終了し、通行できました。

ここで交通整理のおまわりさんにお願いです。『只今復旧作業中ですが、いつ通行可能になるかはわかりません。』と答えていただけると非常にありがたい限りです。あきらめてUターンした車を何台か見かけました。

下の写真は通行するときに写しました。スーツの方はアナウンサーのようでした。マイクを持ってインタビューしていたようです。

土砂崩れ発生から通行可能になるまで、4~5時間くらいだったようです。素早い復旧作業に感銘を受けました。

しばし通行止めはアンラッキーでしたが、最終的には通行可能になり、ラッキーな一日でした。

【お知らせ】

相互リンク大歓迎です。メールにてご連絡下さい。info@eastloghouse.jp