無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

ログハウスの坪単価

掲載日:2011.06.13

ログハウスの坪単価、一般の住宅メーカーよりも若干高いようです。

が、

実際にログハウス以外の住宅メーカーでさんで契約なさった方の坪単価を聞くと、最終的にはログハウスの坪単価とほとんど変わりないということが多々あるようです。

ログハウス以外の住宅メーカーさんの場合、標準工事や標準装備の坪単価と、実際に契約する坪単価がかなり違うとのこと。

ログハウスは、ほとんど壁紙(クロス)を使わないので何十年後に壁紙をはがして貼り替えるというわずらわしさがありません。更に外壁に至っては、業者を頼まなくても自分で塗装できるというメリットもあります。ログハウスなら今の外壁の上に別の外壁を貼って百万以上、というケースもなく、ランニングコスト(光熱費等)や流行に左右されない、そして内壁のリフォームの必要性がないという部分では実に経済的な良い建物だと思います。

その上、増改築もしやすいし、解体して別の場所への立替もしやすいところも有利な部分です。

それから、梅雨の時期にはログが室内の湿気を吸うので室内のジメジメ感がクロス張りの家ほどではありません。

目先の坪単価以前に、ログハウスのランニングコストや良いところを長い目で見ていただけたら幸いです。