無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

樹木についている青いネットの謎

掲載日:2011.11.12

樹木についている、気になる青いネット。

これは何だろうと思いつづけて早3年。

最近、この青いネットの謎がとけました。

近寄って見るとすずめばちがたくさんくっついています。

樹木の溝にすずめばちの巣があるので、ネットでふさいで出入りできなくしています。更に巣のある場所に粘着性の高いシートを貼っておくと巣に帰ろうとしたすずめばちがくっつくそうです。

これで、この巣に出入りしているすずめばちご一同様は消滅するという具合。

最初にネットを貼る作業をする方は大変だろうな~と思います。

危険な作業に挑み、ずめばちから庶民を守って下さりありがたいことです。