無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

太陽光発電とエコキュート

掲載日:2011.11.14

かなりのご家庭で普及しているエコキュート

オール電化の代名詞のようになっています。

震災の時もタンクにたまった460Lの水がほんとに助かった

・・・なんて話も聞きます。

停電には弱いなどともいわれますが、やはりコストの安い

深夜電力を利用したヒートポンプ方式はかなり使えると思います。

井戸水のご家庭に使用するには機種を選ぶ際に要注意です。

太陽光発電

これもかなり普及してきてはいますが・・・

なんせ初期投資が結構高い70万/KWで4KW・・・

IHやエコキュートとセットにすると350万~・・・結構高い

最近知ったのが、自立システム。

太陽の光があるとき限定ではありますが

現在の太陽光をライブで電気にして使用できるシステム

停電時でも電気が使えるって話です。

でももっと家庭用の蓄電システムが安くなれば

こんなに便利なことはないと思うのですが・・・

近い将来には家庭用のバッテリが当たり前のように

家庭に設置する日が来るんでしょうね!(^^)!