無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

ガス給湯機がついた

掲載日:2012.05.11

本日給湯機が取り付けられました。

今回は施主様が悩んで決めた・・・ガス給湯器

当初・・・エコキュートを計画していましたが

ご自宅の主水道が井戸水なので、

エコキュートを使用するには水分検査が必要になるのです。

井戸水はミネラルが豊富で飲んだら最高!(^^)!なのですが・・・

ミネラルの、特に鉄分が多いとエコキュート(ヒートポンプ方式)には適さないとのことです。

これはチェックですね。

というわけで・・・オール電化にするか迷ったのですが・・・

母屋が電給湯器なので、停電の時を考えて離れ屋はガス給湯器にしました。

試運転・・・お湯が出ました。(当たり前だけど・・・感動!)

ログハウスの場合、壁かけの給湯器の取り付けや、下の配管も

セトリングを考慮して施工します。

これを怠ると・・・後で大変な事態になりかねません。(注意!注意!)