無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
スタッフブログ 月別アーカイブ

ミニログで増築工事

掲載日:2012.09.24

埼玉県三郷市で在来工法の母屋とミニログを増築する工事を行いました。

違う工法の建物を増築してつなげるのは結構思ったより

いろんな問題があります。

特にログハウスを増築するには”セトリング”を注意しながら工事します。

狭い場所なので塗装を先に行ったり・・いろいろ想定外が発生しました。

後はストーブを設置して終了です。

銀色のログハウス

掲載日:2012.09.10

銀色のログハウス

幻のシルバーパインのログハウスが

埼玉県飯能市に着工することが決まりました。

前回は千葉県柏市で建築され・・・TVでも取り上げられました

今回も、また住宅仕様での予定です。

まだまだ、数は圧倒的に少ないですが

幻の銀色のログハウスが、日本にまた一棟建築されます。

配筋検査

掲載日:2012.09.01

8月30日・・・まだまだ猛暑が続きます。

しかし、ここ日光霧降高原はかなり涼しい。

宇都宮と比べても2度、3度違うので作業するには楽です。

今日は基礎の配筋検査ERI(建築確認検査機関)の担当の方が検査してくださいました。

重要ななのは継手の長さが確保されているか・・・

検査の結果は問題なく『指摘事項なし』。

無事合格です。

あすは生コンを流して、9月上旬には基礎は完成する予定です。

養生期間を置いて、KITが到着するのを待ちます。