無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

DIYショー

掲載日:2010.08.27

見聞を広めるため、幕張メッセで開催されているDIYショーに行ってきました。

あまりDIYに関係ないような展示も数多くあり、謎めいた展示会という印象が残りました。一番心に残ったのは世界最小丸ノコ。ですが、デモ機の刃は厚さ5センチの板材がカットできるのかどうかわからないほど直径が小さい丸ノコでした。何センチの刃まで使えるのか要調査!です。

下の写真は、人間みたいなロボット?、人間みたいな人形?、かなりリアルな模型だと思っていたら中に人間が入っていました。数分間じ~~~っと動かずに我慢し、そばにだれかが近づくと不意に動きます。動かずに我慢している様子がなんとも立派です。心に残る必要性はないのですが、中の人の健気な頑張りが心に残りました。