無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

値段の壁に挑戦

掲載日:2010.11.25

ログハウスを建てたい、けれど予算が・・・。

そんなお客様がたくさんいらっしゃいます。

そんな時、ログハウスなら、お客様に部分的に施工を受け持っていただければ工事費用が多少お安く済みます。頻度が高いのが外壁塗装。次に床塗装、床貼り、屋根(アスファルトシングル)貼り。

又、建材をリーズナブルなものに変更することもできます。

あらゆる知恵と工夫を出し合って値段の壁に挑戦することにとても充実感を覚えたりしています。値段の壁に挑戦の日々です。

話はそれますが、日本の建材は455、910、1820のサイズが基本になっています。これを良く心得て無駄のない設計をすることも、楽しみの一つだったりします。カットする部分、廃棄する部分ができるだけ少ないように考えると、コストが多少は抑えられます。

仕事の内容は営業ですが、そんなことを考えるのが好きだったりします。マニアックな話ですみません。

【お知らせ】

相互リンク大歓迎です。メールにてご連絡下さい。info@eastloghouse.jp