無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

フィンランドの電話

掲載日:2010.12.19

フィンランドのログハウスメーカーの営業さんが来日した時のことです。

待ち合わせの時間と場所になかなか現れないので、不安になりましたが、日本での携帯電話の番号を聞き忘れたので連絡のとりようがありませんでした。

そこで、フィンランドのメーカーに電話をし、営業さんの電話番号を聞いてみたところ、『会社の電話の末尾3桁を”043”に変えてかけなおしてください』というお話。

フィンランドのオフィスでは、営業さんは一人1回線の直通外線番号が与えられているようです。でも、その番号にかけたらフィンランドのオフィスにかかってしまうのでは???と疑問に思いかけませんでした。

すると、まさにその番号から電話がかかってきて、『今○○○に着きました。あなたはどこにいますか?』と、営業さんの声。

外線が日本でも使えるのでしょうか。はたまた外線から携帯に転送し、携帯電話の番号を表示せず外線の番号を表示するのでしょうか?謎だらけです。

営業さんが持っていた携帯電話はオフィスでも使っているというので、ワールドワイドに使え、どこにでも持っていける外線なのかなと想像しますが、進歩的で理解し難い電話でした。

【お知らせ】

相互リンク大歓迎です。メールにてご連絡下さい。info@eastloghouse.jp