無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

工程管理

掲載日:2011.08.22

一軒の家を建てる際、ある工程が終わらないと次の工程の業者の仕事ができない、ということがよくあります。

それから、建材が現場に納品されないと次の作業ができないということもあります。

そういう事を全てよく把握して、タイムリーに業者や建材を手配するのが監督の役目でもあり、腕の見せ所でもあります。

営業とはいえ、監督と同じくらいの知識を持っていたいと思っていますが、電気や給排水の配管等の知識が乏しいと自覚しています。

現場にせっせと通って知識を豊富にしていきたいと思います。

ところで、本日は水道の配管に使う部品を見ました。金色に輝く部品、高価そうでした。

この部品は屋外から屋内への給水を1か所にして、屋内で分岐するパーツです。ちょっと高価ですがこの方法なら給水の配管がとてもスピーディーです。と、設備屋さんから教えていただきました。(^^)