無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

薪ストーブのご紹介 PECAN BAKER’S OVEN

掲載日:2011.12.01

会社にある薪ストーブはオーストラリア製 PECAN BAKER’S OVEN です。

上側に薪を燃やす場所があり、下側にオーブンがあります。

このストーブは杉の薪でも大丈夫なので、点火する時に無垢の杉やパインの残材を使って一気に火力を上げ、ガンガン燃えてきたところで落葉樹の薪を追加するようにしています。

早く暖まり、とても便利で快適です。

空気の調節もシンプルで簡単なところがとても気に入っています。

ちょっとぶっちゃけて打ち明けますが、以前使っていた別の薪ストーブよりも気に入っています。

これさえあれば冬の通勤が楽しくなります。

さらにぶっちゃけて打ち明けますが、時々焼きりんごや焼きマシュマロを作って楽しんでいます。

薪ストーブ(正しくは薪ストーブの楽しい利用状況?)のご紹介でした。