無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

高性能樹脂サッシ

掲載日:2010.04.15

ログハウスにはあまりご縁のない樹脂サッシですが・・・。

本日業者さんがお見えになり、樹脂サッシの特性を力説して下さいました。

この樹脂サッシは、普通の窓としての機能の他、内側に倒れて窓ふきがしやすい機能がついています。

その他、換気したい時に少しだけ開けておき、ストッパーで全開防止にする機能もついています。

網戸が上下にスライドできたり、いろいろな色を選べたり、さまざまな良いところがあります。

準防火地域にも透明ガラスの樹脂サッシが付けられます。

そして、最大の魅力は、リフォームの場合に外壁工事をせずに窓を取り換えることが簡単にできることです。

最近流行の内窓はアルミサッシで結露の心配が消えず、窓が二重になりわずらわしい感じがありますが、この樹脂サッシならそんなお悩みがありません。そしてエコポイントの対象にもなっています。

ログハウスで活躍することがあまりないかも知れませんが、準防火地域のお客様がいらしたら、お薦めしてみたいと思います。

横浜あたりに現場が出たらいいな~。