無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

iPadからのカタログ請求

掲載日:2010.11.08

かねてから何度か文字化けしているカタログ請求を受信したことがあり、なぜだろうと思っていましたが、最近その謎が解けました。

どうやらiPadからのメールが文字化けするようです。(iPadでフリーメールを使う時には文字化けしないようです。)

Macに詳しい知人に訊ねたところ、受信側(Windows)では文字化けしたメールを正常に見えるようにする手段がなさそうとのこと。送信する方にちょっと手をかけていただければ文字化けしないそうです。受信するWindows側で、対策が取れれば良いが・・・。

下記の2つのリンクに参考情報が記載されています。iPadをお使いの方、是非ご参考下さい。

http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20100712/1278920584

http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20100802/1280728731

【お知らせ】

相互リンク大歓迎です。メールにてご連絡下さい。info@eastloghouse.jp