無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

ドイツのケロログ(シルバーパイン)施工例

掲載日:2010.12.11

冬らしく、雪の中のログハウスの施工例写真を並べてみましした。

これはドイツの施工例です。一風変わった外観です。これは枯れても倒れずに立っていたパイン材、通称ケロログ(シルバーパイン)をハンドカットして作った珍しいログハウスです。

別荘用の建物とのこと。向こう側に見えるのは湖です。いいですね~。

正面はこんな感じです。非常に大きい!

湖の向こうに夕陽が見えます。こういうところに行ってみたくなります。

これは、石で作ったオーダーメイドの薪ストーブです。日本では見かけません。職人さんがハンドメイドで石の部分を作ります。どんな風に作るのか見てみたいですが、フィンランドやドイツまで、そうそう行けません・・・。

薪ストーブが燃えているところです。これ一つで家中を暖めます。すごい火力です。

クリスマスツリーが飾られています。きらびやかすぎず、センスの良さを感じます。外と中の気温の差がかなりあるようですが、木製サッシなので、結露はほとんど起きません。

雪国に旅した気分です。外国のログハウスの施工例見つけ、最近のマイブームです。(^^)

【お知らせ】

相互リンク大歓迎です。メールにてご連絡下さい。info@eastloghouse.jp