無料で資料請求・お見積もり
Homeボタン
Mailボタン
フリーダイヤル 0120-039-968

sales@eastloghouse.jp

イーストログハウス EAST LOGHOUSE
フリーダイヤル 0120-039-968

STAFF BLOG
記事詳細

献血と骨髄バンク

掲載日:2011.04.18

たまには良いことをしよう!、と思い立ち、献血をしてみました。

献血の前に検査があり『検査の結果ヘモグロビンが若干不足しているので本日はお休みです。』とのこと。お休み、という表現になんとも言えない配慮が感じられます。

ヘモグロビンの値が12以上ならOKのところ10.2でした。鉄分不足が原因だそうです。普段の食生活を見直す良い機会となりました。

献血はNGでしたが、骨髄バンクに登録しました。

登録した後で気がつきましたが、オファーをいただいた際、その時点で入院できる余裕があるのかどうか不安になりました。が、今から悩んでも仕方がないので、オファーをいただいた時点で考えようと思います。沢山の方が登録すると沢山の候補者が得られるので、誰かが都合が悪くても別の誰かが骨髄を提供できて、病気で苦しむ方の命が救われる確立が高くなります。

献血はできませんでしたが、骨髄バンクに登録したので、ヨシとしましょう。

帰り際にカロリーメイトとクリアファイルをいただきました。献血できなかったのに申し訳ないです・・・。